北海道旅行のデートです。

宿とレンタカー、航空券がセットになった現地フリープランのツアーに申し込み、5泊6日の北海道旅行へ。

現地到着後手配済のレンタカーを借りに行ったのですが、なんとレンタカーがない!レンタカー会社の不手際でレンタカーを準備できなかったと北海道についてから告げられました。

レンタカー会社のスタッフより「レンタカーの代わりにタクシーを準備しました。移動はこのタクシー(もちろん運転手付き)を使ってもらって構わないです。

もちろん料金はうち持ちです。どうかご容赦を!」との打診(謝罪?)がありましたので、甘えさせていただき、二人きりのデートにタクシーの運転手のオッチャンも同行する羽目に・・・。

ドライブ中にこの曲聴こう!と張り切って準備していた音源も聞くに聞けず、気まずい沈黙とおっちゃんのつけたラジオの音が流れる車内。

たしか野球中継だったと思います。思い出すだけでちょっと笑えてきました。

そしてこの運転手のおっちゃんが運転がまあへたくそ。

平気で反対車線に突っ込もうとする、他の車にガンガンクラクションを鳴らされる・・・6日間気が気ではなかったです。

思いもよらぬハプニングで幕を開けた旅行でしたが、美味しいものも食べれたし、雄大な自然を感じることもできたし、なんだかんだで楽しく過ごせたことが自分にとっては何よりの収穫でした。

そして不測の事態が起きた時の彼の対応力や優しさなど、普段見れない一面が見れたので、思い通りの旅行ではなかったですが結果良かったです。

この一件のおかげで、この先何があっても彼とならば楽しんで乗り切れるということがわかり、将来へのイメージが大分固まりました。

その時の彼が今の旦那様です。

そういえばこの件で一番得をしたのはタクシーの運転手のおっちゃんなのですが(長距離移動を何度もしたので相当の収入になったはず)北海道滞在中に何度もお礼を言われ、夕張産のメロンを送らせてほしいと申し出があったので住所を教えました。後日届くはずですーとおっしゃってましたが、あの時のメロン、いまだに届いてないです。笑

ポゼットの口コミサイト